ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

1101

・0630起床.そのまま着.

・本日は東京ヴェルディvsジュビロ磐田.行楽日和の快晴,今日から義務のネクタイ着用で本部詰め.

・ひるごはんはUFO.カップ麺が多くなっているこの頃に罪悪感を感じている.

・試合の結果は●/16,639名.

・夕飯は恒例のじゃんけんに勝利し,タコライス他を同僚に振る舞う.

・いまさらながら感もあるが,このMV最高だった(第1回)

 

サカナクション/新宝島

www.youtube.com

・言わずもがなドリフのOPを彷彿とさせる.要素として80`sの髪型をしたチアの存在が大きいように感じる.見直したり,考えてみたりしている途中なのだけれども対比の積み上げがひとつに収まっているのだと思う.

 ◆静と動◆ (ゆっくりリズムをとるメンバー/邪魔なくらい動き狂うチア)

 ◆個と集団◆(メンバーの個性と同髪型/同衣装のチア)

 ◆今と昔◆ (安直..)

・安直で恐縮だが,まだまだ見足りないと思わせる.ぼくは,一つの枠(曲とか紙の上とか)に様々な要素がきちっと収まっているものをみると「うおぉ」と感じるのだ.コピーライティングの面白さも,そこにある気がする.

・あと曲が最高!