ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

2017-01-01から1年間の記事一覧

0701

・荻窪に住んで3年になる。あまり外には飲み歩かないので街の名物・名店は何かと聞かれると困るのだが、「荻窪ラーメンて美味しいの」と聞かれるとさらに困る。荻窪ラーメンは乱暴に言うと「あっさり醤油ラーメン」と認識しており、個人的には積極的に行く…

0629

・先週末は怒涛の6月がひと段落し、久々に電話を気にしなくて良い連休になった。温めておいたペルソナ5をやる。久々に自炊をする。ビールは昼から飲む。2日間つづけたらさすがに自堕落感を感じてしまい、少し飽きてしまった。休みだと昼過ぎから再現なく飲ん…

0524

・某ファイヤーマン系の組織の人が打合せに来た。硬い打合せの後、必要な設備の視察に入る。30分も話していれば多少砕けて来て、柔らかい話しも出てくる。サッカー好きだと言うので、せっかくならピッチも見ますか、と言うと無邪気に喜んでくれた。無邪気…

0516

・最近、朝飯に、狂ったように冷やしたぬきを食べている。場所も同じで、最寄駅から数駅にあるチェーンの蕎麦屋。通勤では途中1つ乗り換えていて、その乗り換えの駅にある蕎麦屋である。これだけ連続していくとやばいかな、と思いながら、「朝 蕎麦 効果」と…

0414

・最近、飲みの席でかつてロッテのガムが60円だったのは当時公衆電話のために10円玉の需要が高かったためと聞いた。この手のマーケティング武勇伝みたいな話が、アイデアがあってすごく好きだ。微妙に嘘っぽく聞こえてしまうのもいい。うま味調味料が売り…

0322

・珍しく外打ち合わせで都内へ向かっている。本来休館日のため、打ち合わせ時間に合わせて昼過ぎに家をでる。駅前のマックにリクルートスーツの学生がちらほらといた。就活生はイヤホンをして緊張感に満ちた顔をして飲食店で時間を潰す傾向があるように思う…

0225

・通勤ルートが複数ある。急いでいたり、疲れているのでゆったりいきたかったりと状況に合わせて使い分けている。そのうちのルートの一つに喫煙所があり、必ず寄っていく。ある寮の下にある喫煙所で、エントランスにかかっている時計を見るのだがいつも時刻…

0224

・同僚から頼まれて、仕事でアメコミっぽいチラシをつくった。人物を6人立てて、「最強は誰だ」みたいな煽りのチラシである。・アメコミぽさと聞いてイメージするのは全体的にビビッドで、細かいパターンの背景に、コマ割りの線はなんか太くて黒い線のイメー…

0223

・雨予報だったので走るのを休んで筋トレを1.5倍ほど行い出勤。なんだか落ち着かない。 ・久々の外出。1400の予定のため、早めにでて1300には目的地周辺に着き、昼ごはんにする。以前より決めていたので近くの中華屋を探しておいた。「細切肉丼」を注文する…

0222

・スーサイドスクワッドを見た。 www.youtube.com ・ちゃんと面白かったのだが、予告編でワクワクした気持ちは満たされない。ハーレイクインは可愛いのだがそれ以外のキャラがそんなに、、、他に名前を覚えているのはカタナくらいである。 ・映画は家で見る…

0221

・web周りはすっかり疎かだが、走るのはなんだかすっかりハマってしまっている.以前は基本のコースが1.5km,ちょっと大回りして「おお,2km行ったぞ」なんて喜んでいたのだが、現在通常のコースが2.5km〜3km。もう少し走りたいな,,,,なんて思う始末である。 …

0116

・年末から毎朝走るのを再開しているのだけれど、ここ最近足の外側が痛い。症状を調べるとどうやら、短腓骨筋腱付着部炎のようだ。1日休んだらだいぶ良くなることからもそうだろう。「安静にして、徐々に運動を再開」とあるが、一日休むのが億劫なので距離を…

0111

・夏前に自宅PCのトラックパッドが爆発しそうなくらい膨らみオシャカになってから、しばらく自宅PCがない状態で過ごしていたが、何かと不便なのと新年のテンションで新しいPCを購入。仕事とは別に何か軸を持ちたいな、というザワザワとした焦りも無くすべく.…