ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

0124

・0630起床.起きたら雪が積もっていた..夢を見たが杞憂であった.朝ごはんは諸々の野菜スープと納豆.本日は宿泊予定のため,鍋を空に,ゴミは集積に出し,うまいこと0730発.0810着.

・一応担当イベントであるがメイン担当になっている同僚がまとめあげてくれてるのでAMは片づけに専念.いらない資料やアイテムを片っ端から捨てていく.大概が最近(比較的)の仕事のものなので「あーこんなのあったな」くらいで,手が止まることなく進んでいく.

・もりもりと片づけていく中で2013年に使っていた手帳を見つけた.このスタジアムに来たときのものであるが,1ページ目に「世界をわかりやすくする」と書いてあった.

・その文字を見た瞬間,ぶわっとここに来た頃の事を思い出した.来た当初は「施設管理の仕事ってなんだよ」「広告とやっぱり違うの?」「ここで過ごすのって,無駄になる?」という疑問を持っていて,でもひとつずっと繋がっているテーマはあるだろう,ということで自分の得意なことと照らし合せて書いたのだろう.数年たったぼくは,恥ずかしながら忘れていた.むしろ目指すものって何だったっけ...とモヤっと悶々としていた.

・いまでも納得できる良いスローガンである.良いタイミングで発掘した.

・昼飯はカップヌードル.温故知新.

・昨日,祖父の法要で愛する姪に会ったのだけれど,プレゼントをもらった.ビーズ(のようなもの)を配列させてアイロンを当てるやつのようだ.

f:id:st-stadium:20160124225028j:plain

イカちゃん

 

・「コースター!」といっていたが,日常的に濡らすとすぐに壊れそうなので飾らせてもらうよ.