ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

0223

・雨予報だったので走るのを休んで筋トレを1.5倍ほど行い出勤。なんだか落ち着かない。

・久々の外出。1400の予定のため、早めにでて1300には目的地周辺に着き、昼ごはんにする。以前より決めていたので近くの中華屋を探しておいた。「細切肉丼」を注文するまで決め込む綿密なスケジュールだったのだが、メニューにあった「五目焼きそば」に目を取られ即決。

・「五目焼きそば」は久々に食べたが中野に住んでいた時はこればっか食べ歩いていた。同メニューを探し求めると自ずと中華屋巡りになり、駅周辺の中華屋は行きまくった。

・中華屋の多寡は「ネギチャーシュー」と「五目焼きそば」にある、と仮説を立てているが現在住んでいる所には中華屋が少ないので検証が出来ていない。

・空いていて出てくるのも早く、すぐに食べ終えたので30分ほど時間が余ってしまい、近くの河川敷を散歩しようとするも工事にて歩道が閉鎖。年度末め。