ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

0225

・通勤ルートが複数ある。急いでいたり、疲れているのでゆったりいきたかったりと状況に合わせて使い分けている。そのうちのルートの一つに喫煙所があり、必ず寄っていく。ある寮の下にある喫煙所で、エントランスにかかっている時計を見るのだがいつも時刻が一定になっている。このとき思い出すのが、「爆弾泥棒」である。

・爆弾泥棒はゼルダの伝説ムジュラの仮面に出てくるキャラクターで、1日目の0:30に街の北側に行くと、必ずひょこひょこと現れ仕入れ帰りの爆弾屋のお母さんから商品を盗んで行くイベントが発生する。ムジュラの仮面は3日間をタイムリープして攻略して行くゲームで、どの時間軸でもこの爆弾泥棒は1日目の0:30には必ず現れる。

タイムリープしてるから当然なのだが、子供の頃はこの夜中に確実に現れる爆弾泥棒に、不思議な印象を強く抱いた。

・件の喫煙所付近の住民から、その時間になるとランダムで現れる男と認識されているかもしれないと思うと、その奇妙さを獲得できたような気になる。