ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

0322

・珍しく外打ち合わせで都内へ向かっている。本来休館日のため、打ち合わせ時間に合わせて昼過ぎに家をでる。駅前のマックにリクルートスーツの学生がちらほらといた。就活生はイヤホンをして緊張感に満ちた顔をして飲食店で時間を潰す傾向があるように思う。自身の青い頃を思い出して頑張れよ...と心の中でエールを送る。

・そういえば今日の打ち合わせ場所は就活時受けた会社である。いま、その会社のウェブサイトでエントランスの位置を調べているが全くわからなくて焦っている。試されている気分と、春の陽気があの頃の落ち着かない気分にさせる。「〇〇社 受付 行き方」と検索しそうだ。

・下書きに「荻窪ラーメンの追い風になったのはキンキンらしい」とのメモあり。確か「むかつく二人」に書いてあって印象に残っていたのだと思う。なぜだかは全く思い出せないが、メモの面白さを初めて感じたかもしれない。自分のtumblerの「スキ!」を見返しているようだ。