ぎょうむにっし(仮)

消えたので【再】

0304

・0700起床.朝ごはんは納豆!0800発.0900着.

・AMは作業など.ばたばたとする社内を横目にもくもくと.

・昼ごはんは仕出し弁当.

・PMはロケハンでL○OX社来社.チャイナマネーの規模感を匂わせつつ来社.ACL旋風は終わらない.

・次のACLホームゲーム,いよいよ(?)中国なのだけれど,中国は功夫映画(ワンチャイ)にあるようなの田舎っぽいイメージと合わせて,極端だが香港のようなキラキラとした都会のイメージも持っている。

※ココから .→。 ,→、 にすることにした。理由は後述(追って)。

・キラキラのイメージの象徴が↓のフェイウォンである。というかFF8

www.youtube.com

・そんなFF8を想いつつロケハンをしていて思ったのだけれど、やはり定期的に新しいものやらないとだめになりますね。というのも、ACLは新しいことの連続なのでワクワクするし、「こうやってやろう」がたくさん湧いてくる。新しいから、はトライアルの連続なので思ったことを実行しやすいし。やっぱりたくさんくる中国圏のお客様へ向けて、100枚くらいのパウチも、訳ないのである。なんだか、いままでと同じことがつづくと思うと億劫なだけだ。いや、同じことでも、大きな変化をつけるように考えなきゃいけないんだけれども。

・凄くちなみに、フェイウォンは、ぼくが中学時代にリサイクルショップで中古CDを買ったことがあるアーティストである。上記の「Eyes on me」みたいな唄がいっぱい入っているかと思いきや、功夫映画の挿入かのようなブンブンとした曲しかはいってなくてがっくりしたのを覚えている。

・これを書きながら聞いている(聞きながら書いている?)が、しかしいい曲だなeyes on me 。